あやろぐ

毎日が、楽しい日常でありますように。

<執筆中>ついに言いました。

ある日、起きられなくなった。 あーやっぱり、疲れているのかも知れない。 自身に少しHSP気質があることを去年の秋に知って、それからいろいろ気をつけて暮らせるようにはなった。 特に仕事を変えて少し良くなるかと思いきや、マシになった部分もあるが結局…

私が日記を書く訳。

うつ状態と診断を受けたのは10年ほど前。 以来安定剤などを飲んでいます。 結局日中は疲れて大変で、ぐったりとして帰宅。そしてもうまた翌日は仕事で…。 仲の良い人を見つけるのも、なかなかできないし。昔からいる人がほとんどで、入っていけず。一歩引い…

久しぶりに更新からの美容院へ行った話。

しばらく放置しておりました! まあ前回から色々とありまして。 そんな中最近になって 「ブログをこう書いて行こうかな」 っていうのが見え始めていまして。 色々あって、の事は気が向いて来たら書こうと思ってます。 その気分に乗って、ひとまず今日はちょ…

『ESSEN』のパン。

昨日近くのショッピングセンター近くに来ていたので、久しぶりに購入。 車で売ってるパン屋さんで、ルートは不定期に変わる模様です。初めて知ったのは数年前、新しい仕事を始めた際に、職場の先輩からおいしいよ!と勧められたので。 当時の職場前に来てい…

いつまでも続かなかった意味。

ずいぶん若かった頃。 とても衝撃的な体験をした。そこには気分が良い感覚と、まさかの喪失感とが同時にあった。 その中で私はとにかくそこから現実に帰りたくない、そして帰るのが怖いとも思いとても悩んだと思う。 悩んだ挙げ句、結局あの手この手で帰らな…

そんなに運が良かった意味。

ついこの間まで、それはなんとなく、その事を考えていれば楽しくなるし人との会話にもなる。盛り上がるから、それを使っている程度の事でした。 ところが、去年の夏それが急に自分の仕事となりまさか自分のお給料となる日が来たのです。 春先に勤めていた図…

Kindleが、すごいややこしいことになっている件。

使いにくくて、買ってすごく失敗したと思っているKindle端末。 Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2019/04/10 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る それでも使わ…

5年間続けた現場を辞めてから。−元号も仕事も変わった−

実は3月末に、派遣社員で丸5年やっていた現場を辞めました。派遣会社自体も退職。 もともとあまり続ける気もなく始めたのが、気がついたら5年いた。 社会人をするのに本当はこんなことではいけないと思いつつ、私自身はちょっと飽きっぽいところがあります。…

人間の幸せの量は、みんなおなじ。

今週のお題「桜」 ついに地元の桜の木たちが、その花を満開にしようとしています。 一年に一度の楽しみな、心もそれにつられて、少し華やぐ時期です。 自宅近くに緑道があり、桜の木々が一斉に花を咲かせると、結構お花見をする人で沿道が埋まります。 以前…

【雑談の続き】『なかなか無い』 だからこそ『レア』体験。

前回の投稿から1ヶ月経っちゃいました。。汗。 「そろそろブログを書きませんか?」って、はてなさんからメールが来てしまったので、書こうと思います! そうだな、結局ブログは書き続けるのが大事 (確信)。 1週間前ぐらい。 前回の記事で書いた普段海外に住…

【雑談】この間聞いた話。

海外に住んでいる親戚から、久しぶりに会った時の事。 ある日Facebookに、超唐突に某有名国内プロ野球選手と一緒に写っている写真がアップされていたのでその件を追求してみました。 そしたらなんとよく通っている居酒屋で偶然知り合い、意気投合したんだそ…

習慣付けと記憶力。

今週のお題「わたしの節分」 またメールで、 「そろそろブログを更新しませんか??」 …て、来てしまった^^; 母親が年女なので、節分の日は出かけた後、豆まきしました。 ところで、これから記憶力を付けたいと思ってます! 学生の時はマジで暗記が嫌だった…

新年最初に、どーしても言いたい事がある。

昨日の夕方嵐のSP番組を観ていたのですが、そこで唐突に二宮くんがプレイしている『パズドラ』のランダン成績スクショ(ものすごいいい)を公開していました! 以前より彼はラジオ等でパズドラの話をしているとネットで観ていたので、ついに来たか!と画面に食…

もうすぐ2019年冬ドラ、始まりますね。

お題「もう一度見たいドラマ」 去年末のドラマで一番観ていたのは「今日から俺は!」だった。 『銀魂』の監督の方、すごい。漫画やアニメのキャラクターを現実に「いそう」な人にするのがもう魔法。ギャグの応酬がたまらなかったので、やはりもう一度観たい…

やっとテンション、あがりました。

あけましておめでとうございます! 2018年大晦日の晩、まだ紅白もたけなわの時間に利用中PCのメモリを増設いたしました! 利用中PCはmac book pro(Mid2012)でして、購入したのは3年ほど前です。 その時もう型落ちモデルだった訳ですが、購入時のレビューで、…

アイフォンがいきなり喋った。

iOSのアップデートで、いろいろと楽しい機能が追加されるのはいいことだが、時々これいらないよ!!っていうのがある。 今日着信したらそれが電話帳に無いと「連絡先にない着信」みたいな声が聞こえてきて、超びっくりした。 分かってるよーー昔ほど電話自体…

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 なんでしょう、最近習慣付けの方法みたいな本を読んだら、すっかり自分の悪習慣を何とかしょうと思ったことでしょうか。 なんでこの本もっと早く読まなかったかなーと思ったのです。 マンガでわかる「続け…

ご挨拶

昼間はハケンの現場で働いています! どちらかと言うとインドア派です。 でも興味を持つと何でも凝ります。 よろしくおねがいします☆