あやろぐ

毎日が、楽しい日常でありますように。

私が日記を書く訳。

うつ状態と診断を受けたのは10年ほど前。

以来安定剤などを飲んでいます。

 

結局日中は疲れて大変で、ぐったりとして帰宅。そしてもうまた翌日は仕事で…。

仲の良い人を見つけるのも、なかなかできないし。昔からいる人がほとんどで、入っていけず。一歩引いています。あまり仲良くなると残業とか一緒になってしないといけないような雰囲気があって嫌なのです。

それに仕事を教わった上司は怖い人で、なかなかその人に仕事を教われず気後れがします。仕事は肉体労働があるので体も心も疲れて一日終わってしまう。

 

これは仕事で無理しているからだと分かっていて、寝る前に服薬すると元気になる。なのでやってみたくなる。でもそれじゃ幻だよね。

 

分かっているんだよね。

もっと自分で動いて、服薬しなくても気持ちが楽しくなれる私がいたい。

本当は、やることはもっと違うに違いない。