あやろぐ

毎日が、楽しい日常でありますように。

<執筆中>ついに言いました。

ある日、起きられなくなった。

あーやっぱり、疲れているのかも知れない。

自身に少しHSP気質があることを去年の秋に知って、それからいろいろ気をつけて暮らせるようにはなった。

特に仕事を変えて少し良くなるかと思いきや、マシになった部分もあるが結局ネガティブとポジティブを行ったり来たりで今年はダメだ。

そもそもロープレも無く、突然利用者対応しろっていうのが信じられなかった。

今まで誰もそういう事に不思議さを感じなかったのだろうか。業界が違うからだろうか。しかし分かった。

前提として、HSP気質がある自分は、きちんとマニュアル化されていないと調子を崩す。

ふわっとした事だらけだと、それで疲れてしまう。

そういう、人に言いにくい疲れが、蓄積した。

 

業務はできるけど、教えてくれるとは限らない。

よくいる上司のパターンだ。

なんで世の中きちんと教えられる人って偉くならないんだろう。

もやもやしたまま業務に臨み、ミスをするといつもその人がちょうどいる。その人に怒られるというか、指摘を受ける。内容はごもっともなのだが、もう少し言い方があるだろうと思う。

指摘され続けているから、その人が怖くなる。

その人に聞けなくなった。話しかけづらくなった。

余裕が無い感じがして、雑談もしづらくなった。

しかし皆既に人間関係が出来上がっている。ただでさえその中に入って行かねばならないのに、その人一人がいることが大きなハードルになってしまう。

入れるものも入れなくなってしまう。